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半纏・法被・よさこい衣装の製作事例

半纏・法被の製作事例

半纏・法被の製作事例をご紹介しますす

半纏・法被の制作事例83から86までをご紹介します。
ライブで着る法被や、顔料で背紋をお入れしたイベント半纏、大工職人半纏の制作事例を掲載しております。

  • 制作事例 83 ・・・ 法被|高橋 様
    • 制作事例83-法被-高橋様のお写真

    こちらの法被は、綿生地(シャークスキン)を本染め技法である捺染で染めて製作しています。

  • 制作事例 84 ・・・ イベント半纏|梅本 様
    • 制作事例84-イベント半纏-梅本様のお写真

    こちらのイベント半纏は、当社オリジナル無地半纏に顔料で背紋をお入れして製作しています。衿文字は、本染めです。

  • 制作事例 85 ・・・ 印半纏|谷本 様
    • 制作事例85-大工職人半纏-谷本様のお写真

    こちらの法被は、綿生地(シャークスキン)を本染め技法である捺染で染めて製作しています。

  • 制作事例 86 ・・・ 祭り半纏|生田町子ども育成会 様
    • 制作事例86-祭り半纏-生田町子ども育成会様のお写真

    こちらの祭り半纏は、綿生地(スラブ)を本染め技法である捺染で染めて製作しています。

その他の制作事例
  • 制作事例(最新)
  • 制作事例123から130まで
  • 制作事例115から122まで
  • 制作事例107から114まで
  • 制作事例99から106まで
  • 制作事例95から98まで
  • 制作事例91から94まで
  • 制作事例87から90まで
  • 制作事例83から86まで
  • 制作事例78から82まで
  • 制作事例73から77まで
  • 制作事例68から72まで
  • 制作事例63から67まで
  • 制作事例59から62まで
  • 制作事例55から58まで
  • 制作事例47から54まで
  • 制作事例39から46まで
  • 制作事例31から38まで
  • 制作事例19から30まで
  • 制作事例1から18まで

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

デザイン、生地、染め方、仕立て方など様々な専門用語が飛び交います。弊社がこれまで培った経験・伝統を基にご説明させて頂きます。

半纏・法被・よさこい衣装のオーダーメイド承ります

半纏、法被、よさこい衣装などの祭り衣装をオーダーメイド致します。
職人が一点一点丁寧に綿生地を染色する「本染め」や、軽量で動きやすくシワになり難いポリエステル生地に吹付で染色する「分散昇華染め」など、様々な染色技法を駆使して、お客様の要望に合った半纏、法被、よさこい衣装をお作りします。
お気軽にお問合せください。

半纏と法被の違いと表記について

歴史的な観点から諸説が色々ありますが、江戸時代末期から区別がなくなっているというのが有力な説で、現在の一般的な見解では、「法被=印半纏」のようです。詳しくはこちらをご参照ください。>> 半纏と法被の違いについて

弊社では、基本的に半纏と法被を同じものとしてご案内しております。制作事例での表記につきましては、お客様から頂戴したコメントで使用されている言い方や、お問合せ時、製作時に使用している言い方で記載しております。予めご了承ください。

祭り用品通販、和装オーダー製作販売

手拭いのオーダーメイド通販を承ります

手拭いのオリジナルオーダーメイドを30枚から承ります。校正デザイン、生地見本を無料でご案内致します。

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