よくある質問 「洋服への染色について」

ホーム » よくある質問 » 洋服への染色について

洋服への染色について

当社では、洋服への染色をお断りしております。(当社で知る限りやっている会社はありません。)
洋服の生地は、素材が綿・絹・麻・テトロン・ポリエステル・羊毛等いろいろなタテ糸ヨコ糸を使用している場合が多いのです。
それを染める染料は繊維毎に違い発色も違います。また、糸にはナイロン系統が多く糸も染まりにくいのです。
また、ワイシャツとか「衿」と「身」の素材が違うので色違いになります。
■どうしてもという方へ
手芸洋品店等にて「家庭で染めれる染料」というものが市販されており、中身は、直接染料(ダイレクト染料)というものです。
大きな鍋にお湯を入れ染料を良くかき回してから染める洋服等をい入れ、10~15分程度回し、すすいで終わり。
(注意)・・・・と簡単な商品ですが、染料の生地に対する固着率は余り良くありませんので染色後の洗濯には特に注意して下さい。
フィックサー等直接染料の固着増進剤がありますが、染料資材店等でしか販売しておりません。
また、温度を70度以上にしないと染まらないので生地により非常に縮みます。(試験してからお使い下さい。)
>>よくある質問ページに戻る



お問い合わせ・お見積り・ご質問等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ・お見積り・ご質問等
ございましたら、お気軽にご相談下さい。

メールでのお問合せ

無料見積り・校正など

弊社メールフォームよりお問合せください。ファイルの添付も可能です。

弊社メールフォームよりお問合せください。
ファイルの添付も可能です。

FAXでのお問合せ

0166-26-7422

氏名、ご連絡先、お問合わせ内容を明記の上、弊社までお送りください。

氏名、ご連絡先、お問合わせ内容を明記の上、
弊社までお送りください。

※受注・お問い合わせなどのメール・FAXの受付は年中無休ですが、 当社からの受注確認・ご返答メール・FAXは営業時間帯でのご対応となります。 予めご了承下さい。営業日、定休日、営業時間については、営業日カレンダーをご参照下さい。

〒070-0010
 北海道旭川市大雪通り3丁目488-26 旭川本社 周辺地図
〒100-0011
 東京都千代田区内幸町一丁目7番1号 日比谷OKUROJI店
〒071-0474
 北海道上川郡美瑛町字拓進 藍染 結の杜

Information