取扱商品において共通してよくある質問【水野染工場】

旗・半纏・暖簾・幟のオーダー製作|水野染工場
よくある質問

取扱商品において共通してよくある質問

【質問】現在使用しているオリジナルのロゴやマークを入れたデザインにしたいのですが可能ですか?
【回答】もちろん可能です。使用しているロゴやマークを下記の方法で当社までお送り下さい。
【デザインデータ入稿について】
画像データ(jpg、gifなど)、イラストレーターなどのデジタルデータの場合は、メールにファイルを添付してお送り下さい。
【Adobe Illustrator(イラストレーター)データについて】
■以下の条件を満たすイラストレーターのデータを入稿していただくと、お安く製作できる場合があります。
a.文字(フォント)をアウトラインで作成してあるデータ。
b.カラーモードがCMYKで作成してあるデータ。
c.ご希望のサイズ(実寸)で180dpi以上の解像度がある画像を利用したデザインデータ。(分散昇華染の場合のみ)
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
■データ入稿で印染製品の製作をご希望の場合は、こちらをご参照ください。 > データ入稿の詳細について
写真、印刷物、手書きなどのアナログデータの場合は、FAXまたは郵送でお送り下さい。
(FAXの場合はモノクロになりますので、ロゴやマークに使用している色をご記入の上お送り下さい。)
【質問】使用したい色の指定はできますか?
【回答】はい、できます。指定色がある場合は、お客様のご希望をご指示いただいてから、色の調合をいたします。
■ひとつの色でもさまざまな種類がございますが、一般にDICカラーかTOYOカラーといいます、色見本 『DIC』 の番号で指定可能です。
または色のわかる印刷物をお送り下さい。パソコン表示上での色のご指定は、パソコン・モニタの機種・設定によって色の見え方が変わってきますことを予めご了承下さい。
■ご希望の場合は、弊社から色見本(紙面)をお送りします。
ご希望の色になるべく近い色になるようお客様と充分な打ち合わせをさせていただきますが、紙への印刷物とは違い「染物」なので多少違いがある場合もあります。ご了承ください。
【質問】白は色数に入りますか?
【回答】白は生地の地色なので、色数に入りません。
【質問】金色または銀色を使用したデザインは作成可能ですか?
【回答】金色、銀色の染料は存在しません。次の1~3のいずれかの方法で対応させていただいています。
1.金色・銀色の部分を刺繍加工いたします。別途見積り、納期は20日~30日ぐらいになります。
2.金色・銀色の部分を顔料プリント加工いたします。こちらも別途見積りとなります。
3.近似色(例えば、金色は山吹色や黄土色、銀色は灰色)で染めます。この方法が一番安上がりの方法です。
【質問】今、使っているものと同じデザインの製作は可能ですか?
【回答】旗をお借りできれば、同じデザインでの製作が可能です。
※写真や画像からのトレースの場合、多少の誤差が生じる場合がございますのでご了承ください。
【質問】1枚でもご注文できますか?
【回答】はい、1枚からのご注文を大歓迎いたします。
※商品よっては、最小ロット数が1枚以上の製作からとなる場合がございます。予めご相談下さい。
【質問】業者販売はしていますか?
【回答】業者販売につきましても受け賜りしておりますので、ご相談ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。