日本手拭い・本染手ぬぐいの生地について|水野染工場

本染め・日本手ぬぐいの生地について
手ぬぐい・手拭いの生地について

本染め手拭い・日本手ぬぐいを弊社でお作りさせていただく際に使用する生地をご紹介します。

特岡
■特岡(とくおか)■
点線
30/30糸、弊社では高級手拭い生地として使用しています。
捺染または注染での染色となります。
生地巾は、35cmです。
※捺染についてはこちらをご参照下さい。>>本染めの作業工程
※捺染と注染の比較については、捺染と注染の比較をご参照下さい。
総理(そうり)・文(ぶん)
■総理(そうり)・文(ぶん)■
点線
20/20糸、特岡よりも厚く、生地目の粗い生地です。
主に注染での染色となります。
生地巾は、34cmです。
※上記画像は、生地目を確認できるように撮影しておりますので、実際の生地の色とは異なります。実際の生地は全て同じような白です。
当社でお作りする手拭いの基本サイズは、長さ約100cm×巾約35cmです。
※長さはご希望のサイズでお作りする事が可能です。お気軽にお申し付け下さい。
生地サンプルのお申し込みはこちら
手ぬぐるみ
お問い合わせ
手拭い・手ぬぐい・面手拭いメールお問い合わせ
手拭い専用メールフォームよりお問合せ下さい。
ファイルの添付可能です。
手拭い・手ぬぐい・面手拭いメールお問い合わせ
営業時間内でのご対応となります。
手拭い・手ぬぐい・面手拭いFAXお問い合わせ
氏名、ご連絡先、お問合せ内容を
明記の上、弊社までお送り下さい。
※受注・お問い合わせなどのメール・FAXの受付は年中無休ですが、当社からの受注確認・ご返答メール・FAXは営業時間帯でのご対応となります。予めご了承下さい。営業日、定休日、営業時間については、営業日カレンダーをご参照下さい。