Voice

ホーム » お客様の声 » 旗・幕 » 大漁旗・船旗・祝い旗のお客様 » 本染めで染め上げた大漁旗を由比漁港でお披露目!お喜びの声をいただきました。

本染めで染め上げた大漁旗を由比漁港でお披露目!お喜びの声をいただきました。



【静岡県 諏訪丸様の大漁旗】

静岡県の諏訪丸様の大漁旗2
静岡県の諏訪丸様の大漁旗(進水式)
静岡県の諏訪丸様の大漁旗1
静岡県の諏訪丸様の大漁旗3
 
先日、製作日数がない中で「諏訪丸」の大漁旗を製作していただき、誠にありがとうございました。
 
おかげさまで、進水式前の25日大安吉日に届けることができ、10月31日の進水式に船に掲げることができました。
駿河湾の漁師は船を新造したとき、伊豆半島北西の大瀬崎にある大瀬神社に、必ず参詣し海上の安全祈願をします。
進水式は、新造した漁船に大漁旗を掲げ、由比漁港を出港し約1時間かけて大瀬神社に行き漁に携わる方々皆さんで参詣し、海上の安全祈願をして、また1時間かけて由比漁港に戻り、集まった大勢の方々に投げ餅をして終えました。
当日は、快晴で素晴らしい天候に恵まれましたが、由比漁港からは、国道1号線と(旧東海道)と東名高速道路の北側を急峻な山がすぐにそそり立つので、富士山は頂上が少しだけしか見えませんでした。
 
お問い合わせ時点からいろいろとご親切な対応していただき、短期間にもかかわらず素晴らしい大漁旗を製作していただき誠にありがとうございました。
社長様はじめ皆様方によろしくお伝えください。
ありがとうございました。
 
静岡県 後藤様より(2020.11.2)

こちらの大漁旗はオックスフォード(綿生地)本染めにて製作させていただきました。
サイズは縦140cm×横210cmです。


※大漁旗関連ページをご覧になる方は、以下のリンクをご参照ください。
►大漁旗ページはこちら
►大漁旗柄のぼりページはこちら

Mizuno
Memo

お客様の声を商品別で探す