News

ホーム » 新着情報 » 商品情報 » 「ちびネコ」「野ばら」新色発売決定を祝して、デザイナーにお話を伺いました!

「ちびネコ」「野ばら」新色発売決定を祝して、デザイナーにお話を伺いました!



デザイナーズマスク 野ばら 新色 ピンク

6月下旬、人気の柄 「ちびネコ」 「野ばら」の 新色が発売決定しました。
デザイナーは他にも「レース」や「ハート」手がけている黒瀬さんです。
彼女は、㈱水野染工場の旗や暖簾等、商品全般のデザインをはじめグループ会社「染の安坊」の手ぬぐいも、数多くデザインされている方です。
デザイナー 黒瀬
 
 
今回のデザインを作るにあたり、すでに販売中だった安坊の手ぬぐいを裁断・縫製した「手ぬぐい柄マスク」は
どちらかといえば和風な柄が多かったので、あえて洋風の柄を考えたとのこと。
また、「大人の女性がつけても似合うこと」
「仕事場にもつけていけるような柄であること」を心掛けたといいます。
マスク 野ばら レース
マスク ちび猫 ハート
 
普段は、様々なアート作品に触れたり、自然の中身を置いたりして、デザインのヒントを得ているという黒瀬さん。
「大変な世の中ですが、マスクの柄を通して少しでも明るい気持ちになっていただけたらと願っています。」

————————————————————————————-
▶デザイナーズマスクのページはこちらから
 
弊社のグループ会社「染の安坊」楽天市場店にもございます。
▶手ぬぐいマスクのページはこちらから