Episode

エピソード

水野染工場と子供たち。 〜親子で楽しめること〜

sakoda_01

印染販売部

迫田 千春

我が子と一緒に楽しむイベント

水野染工場では、「社員旅行」や「染め体験」、「よさこいソーラン祭」など  スタッフだけではなく、我が子と一緒にイベントを楽しむことができます

【社員旅行】

子供も一緒に連れて行けるので、子供同士で仲良くなったり、親子で楽しい思い出が作れます。

【染め体験】

大漁旗の染め体験や藍染の体験。子供ならではの発想や想像力でスタッフも驚くほどの染め上がりに!?

親として

子供に仕事のこと・職場のこと・一緒に働いている仲間のこと知ってもらうことで親のことを協力してもらうことができるようになりました!子供としても自分も社会に関わっている気持ちになって嬉しいようです。

「子供との時間は本当に貴重で大切なもの」

「親の背中を見て子は育つ」と昔から言いますが、子供に自分の働いてる場所や仕事を見てもらう事・また親子で同じ経験を共有する事は親子関係をとても豊かにします。
かく言う我が家も。染め体験をしたその日の夕食はその話で盛り上がりました!(将来は染職人になるとまで言いだしましたよ!)
これからも、「子供たちと一緒に楽しめることを」「他ではできない体験を」水野染工場は続けていきます。

スタッフの子供以外でも染体験を行なっております。

染体験のご相談はこちらのページをご参照ください。
■工場体験について→ https://www.hanten.jp/koeblog/diary/notification/factory-tour/

近年の染体験のページはこちら
■「小学生が染工場を見学・体験」→ https://www.hanten.jp/koeblog/diary/news/post-35943/
■小学生20人が藍染体験をしました!→ https://www.hanten.jp/koeblog/diary/news/post-36598/