News、Media、Product information

ホーム » 新着情報 » NEWS » マスクで美人度アップ!オシャレにコーデを楽しもう~和装に合う柄 マスク編~

2020.08.20

2020.12.25

NEWS

マスクで美人度アップ!オシャレにコーデを楽しもう~和装に合う柄 マスク編~

和装に合うマスクコーデ
 
弊社スタッフがオススメする「マスクコーデの楽しみ方」をご紹介。第2回目は「和装編」です。
夏は浴衣、お正月には着物を着たり、成人式や結婚式でも着物を着る機会がありますよね。でも折角素敵な着物を
着ていても白マスクでは格好がつかない!そんな方にオススメのマスクコーデをご紹介します。
 
 
 
麻の葉 マスク 和装コーデ
 
-髪飾りの色と合わせて
 
髪飾りの紫と同じ色のマスクを選んだコーディネート。人気の和柄「麻の葉」模様は魔よけや子孫繁栄の意味があり、
昔から愛されてきた柄です。パステルカラーですので、総柄なのにうるさくなく大人で上品なイメージです。
 
 
野ばら マスク 和装コーデ
 
-浴衣の柄(花)と合わせて
 
浴衣の中に描かれている「花」柄を合わせたコーディネート。繊細な線で描かれた野ばらは近くから見ても美しく、
遠くから見てもレースの様に見えて美しい柄です。黒い浴衣で重たく見えてしまう時でもこの爽やかなマスクで
お顔まわりをスッキリ見せてくれます。
 
 
-和装オシャレ上級者
 
重ね衿(半衿)と似たような柄を持ってくる事でとてもオシャレでこなれて見えますよ。
同じ着物でも、日によって衿とマスクの柄を変えてみるだけで印象がガラッと変わってきます!
 
飾り衿とコーデ
 
「今日はこの柄。」
選ぶのが楽しくなってきますね。

こんな時だからこそ、少しでも楽しく・気分が上がるような毎日にしたいものです。目指せ、マスク美人!
 
 


 
デザイナーズマスクのページはこちら→ https://hantensomeya.thebase.in/categories/2498191/3

年月別アーカイブ