よさこい衣装・長半纏・法被衣装の生地について|水野染工場

よさこい衣装・踊り衣装の製作販売

よさこい衣装・踊り衣装の生地について

弊社では、まっさらな白い生地にお好みの色や柄を染色して、よさこい衣装・踊り衣装をお作り致します。
生地の種類は、大きく分けて、「綿生地」と「化繊生地」があります。
綿生地は、昔ながらの染色方法による「本染め」に適した生地です。
化繊生地は、近年のよさこい衣装・踊り衣装によく使用される生地で、軽量で撥水性が良く、色々なデザインに対応できることが特徴です。
アムンゼン、ちりめん、よろけ縞などの化繊生地を数種類ご用意しております。
生地の質感・手触りをご確認いただけるように、ご希望の場合は無料生地サンプルをお送りいたします。>>生地サンプルお申込み
※本染めに適した綿生地をご希望の場合は、半纏・法被の生地ページをご参照下さい。
■よさこい衣装・踊り衣装によく使用する生地を一部ご紹介します。
アムンゼン
アムンゼン(化繊)
柔らかく、肌触りの良いポリエステル素材の生地です。
弊社では、よさこい衣装用生地として一番人気です。
ちりめん
ちりめん(化繊)
ポリエステル素材の縮緬(ちりめん)生地です。
ちりめんサヤ
ちりめんサヤ(化繊)
紗綾形(さやがた)が入ったポリエステル素材の縮緬(ちりめん)生地です。光沢があります。
二重サヤ
二重サヤ(化繊)
二重の紗綾形(さやがた)が入ったポリエステル素材の生地です。光沢があります。
陰陽桜
陰陽桜(化繊)
桜模様が散りばめられたポリエステル素材の生地です。光沢があります。
よろけ縞
よろけ縞(化繊)
よろけ縞が入ったポリエステル素材の生地です。光沢があります。
バックサテン
バックサテン(化繊)
裏地がサテンになっているポリエステル素材の厚地生地です。光沢があります。
シャークスキン
シャークスキン(綿)
鮫肌調の織が特徴的な綿生地です。柔らかい風合いです。
半纏・法被用生地サンプルのお申し込み
よさこい衣装・踊り衣装によく使用する生地を無料でお送りいたします。生地の質感・手触りをご確認下さい。
生地サンプルをご希望のお客様は、下記のお申し込みフォームに内容をご入力の上、送信してください。
お申し込みメール確認後、ご記入いただいたご住所へ折り返し生地サンプルを郵送させていただきます。
無料生地サンプルお申込み
お問い合わせ方法
電話お問い合わせ
メールお問い合わせ
FAX・郵送お問い合わせ